ゼロノスの巣 ZERONOS NEST

平成仮面ライダー おもに食玩、ときどき改造

オーズアーマーとカンドロイド・マジーン

f:id:NaoQueen:20190326003103j:plain

仮面ライダージオウ第28話、オーズアーマーとゴーストアーマーの共闘とても格好良かった

 

ジオウ第28話はアーマーたくさん出てきて

積みプラしているフォーゼアーマーとか作らなきゃなぁと思いつつも

やっぱあのフォーゼアーマーなぷらっぷらしてる肩アーマーが嫌だなーと思ったりするが

でもホントは細かいシール貼るのがしんどかったりする

f:id:NaoQueen:20190326003120p:plain

アナザーライダーも同窓会してたけど

 

 

アナザー食玩がまた増える

積みプラ山の標高がまた高くなる…

 

 

 閑話休題

オーズアーマー

ちょっとFFR臭がするので好き

f:id:NaoQueen:20190326003206j:plain

オーズの上中下・着替え変身も好きだった

あと自販機/バイクも

パカって変形するから

f:id:NaoQueen:20190326003311j:plain

特撮ヒーローの真髄は

(DXが『超合金』と呼ばれていた時代から)

おそらく

格好良いデザインは勿論、

『その玩具が遊べるものかどうか』

玩具としての出来、楽しさ、プレイバリュー

f:id:NaoQueen:20190326003330j:plain

だから、テレビのストーリーは玩具遊びの

単なるスパイスに過ぎない

私の場合

 

平成ライダーの玩具も年々その傾向が強まり

FFRの開き直りに正直惚れた

 

とは言えスパイスが無けりゃカレーも作れないしましてや三度の飯より好きなカツカレーなんか到底出来るはずもなく

特撮は言うなれば所謂嗜好品なのだからスパイス(ストーリー)こそが本質なのかも

知れませんが…

 

ジオウ『あっ、ハルクバスターごっこ!? いいなぁ』

f:id:NaoQueen:20190326003354j:plain

オーズ『かなりキツイ…っていうか助けて』

バース『みんなー、アイアンメイデンだよー』

 

 ・・・・・・・・・・・・・・

私の場合

変形とかとにかくギミックのあるロボ大好き

でも今のトランスフォーマーには

ちょこっとついてけない

とてもとても複雑すぎるので

(パッと見で、コレがこーなってココがこっち行って…ってのを見ながら考えるのが楽しい)

f:id:NaoQueen:20190326003409j:plain

カンドロイド・マジーン!

 

簡単な箱変形がいいなー

年とると脂っこい霜降肉とか大トロより赤身が食べたくなるんですよ