ゼロノスの巣 ZERONOS NEST

平成仮面ライダー おもに食玩、ときどき改造

ゼロノスの記憶 / ZERONOS's BELT & CARD

 

f:id:NaoQueen:20190508015751j:plain

野上愛理が桜井侑斗の事を

まったく覚えていない理由

・・・・

あるところに

仮面ライダージオウ響鬼編(第34話)を見た

ゼロノスとデネブがいました

 

 

 

ゼロノス山へ修行に、

 

 

f:id:NaoQueen:20190507212304j:plain
ゼロノス響鬼さんっ、本当に俺を響鬼として

                  認めてくれたってことですよね!』

 

響鬼  『……しつこいな君は』

 

仮面ライダー響鬼関連 ←こちらもどうぞ!

 

ベネブは川に洗濯に行きました

 

 

f:id:NaoQueen:20190507212356j:image

ベネブ『あの〜

       こちらで弟子を募集していると聞いたんですが…』

 

 

 

デネブ『うわぁ!

f:id:NaoQueen:20190507222125j:image

           フンドシ!』

 

洗濯していると川上の方から

どんぶらこ〜、どんぶらこ〜と…

f:id:NaoQueen:20190508002729j:image

『ん?』

 

 

f:id:NaoQueen:20190508002903j:image

『んんっ〜!?』 

 

 

f:id:NaoQueen:20190508003107j:image

ベネブ『こいつは・・・

             大変だ!』

 

 

 

 デネブは流れてきたカードを拾って持って帰ると…

 

 

ベネブ    『おーい、侑斗ぉ~!

f:id:NaoQueen:20190508003701j:image

      ‥…  凄く大きなカード拾ったぞ!』

 

 

 

ゼロノス『こんなデッケェのどーすんだよっ』

f:id:NaoQueen:20190508004038j:image

デネブ『大丈夫、大丈夫』

 

 

 

 

 f:id:NaoQueen:20190508005216j:image

ベネブ『おりゃおりゃ、おりゃおりゃっ♪』

 

ゼロノス『ひょっとしてお前いつもこの技で

                  シイタケ微塵切りに…』

 

 

 

さらにデネブが散歩していると…

 

デネブ『あれぇ、自販機の周りにも落ちてるぞ!』

f:id:NaoQueen:20190508012322j:image

 

 

 

 

ベネブ『できたー!』

f:id:NaoQueen:20190508010230j:image

ベネブ  『侑斗ぉ、あと200回ぐらいは

                変身できるぞ!

    やったなぁ!!』

 

 

〜 めでたし、めでたし 〜

 

f:id:NaoQueen:20190508181754j:image

 

 ゼロノスは変身する度に

 

「他人の中の自分に関する記憶が消えていく」っていう

 

悲しい設定が あるけど

 

記憶の消失は

変身した後の代償というよりも、

私の考えでは(しっくり来るのは)

 

変身すると  記憶が消失 ではなくて、

 

記憶を消費(エネルギー化)して   変身!!

 

という構図

 

 

みんなの記憶を吸い上げていってしまう感じ

(こんなイメージ)

f:id:NaoQueen:20190506115044j:plain

 

それぞれの建物が他人の中の侑斗に関する記憶

(ビルはそれぞれの人の侑斗についての記憶量

    沢山の思い出がある人ほど高いビル  )

 

上空から大きな竜巻が迫ってきて、その記憶を吸い上げていく

(高層ビルや急成長したビル

   =愛理さんや侑斗に恋した少女の記憶)

 

f:id:NaoQueen:20190506115224j:plain

竜巻は周囲全体から記憶を吸い上げるので

  結果、大きな建物ほど被害が大きい

(深く関わっていた人ほど沢山の記憶が消失する)

 

 

f:id:NaoQueen:20190508015226j:plain

このベルトは、

そんな竜巻を起動させる装置

 

そして、竜巻の威力は変身をするたびに

 どんどん大きくなる

(地上により近い所から記憶を吸い上げなければエネルギーが確保できなくなる為)

 

 

f:id:NaoQueen:20190508013459j:plain
 このカードはすごく黒いパワーを秘めた触媒

(まあ、実際に充分残酷なカードだけど)

 

 

定量の記憶がエネルギー化されると

ゼロノスに変身する

 

f:id:NaoQueen:20190507222913j:plain



 

だから、

 

カードがこんなにいっぱいあっても

建物(=人々の記憶)がなければ

変身できないんだよ、ベネブ・・・・

f:id:NaoQueen:20190508011244j:image

『わぁあ、こんなに

        あるぞっ、   侑斗ぉ!』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カードはお守りじゃないんだ!

使うときに使わなきゃ、

意味ないんだよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ちなみにデネブはこんなこともできる! twitterより

   ↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:NaoQueen:20190507234600j:plain

アルタイル フォーム

 

過去の記憶を使い果たしてしまったら

 

竜巻は新しい記憶まで消費し始める

 

ゼロノスは存在自体が錆びつき始める

 

f:id:NaoQueen:20190507234635j:plain

ゼロ フォーム

 

誰の記憶にも残らなくなっても

桜井侑斗はゼロノスに変身し

まだ自分自身は失わずに

正義を守るため

戦い続ける

 

 

 

 

 自分自身の中の

『自分に関する記憶』に

    手をつけ始めるまでは

f:id:NaoQueen:20190507235157j:plain

終焉 サクリファイ フォーム

f:id:NaoQueen:20190508015701j:plain

誰も自分の存在すら覚えていない世界で

孤独に生き

自分の愛する者達の為に

たった一人で戦う男

 

戦う度に自分自身の記憶がなくなっていき

愛する者までその手にかけ

戦う意味そのものまで

失ってしまう…

 

(ドラマとしては失っていく記憶の代わりに

 忘れたくないことをカッターなんかで

   は自分の体に刻みつける…

   次第に全身タトゥー姿に……とか?)

 

   メメントや掟上のように

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今まで自分にとってのゼロノスの魅力は、

 

 

 愛して止まない「」モチーフで 

  しかも大好きな「緑色」で

マジタウロス - ゼロノスの巣 ZERONOS NEST

 

その上、デカい武器持ってる

ゼロノス × マグナギガ - ゼロノスの巣 ZERONOS NEST

ギガランチャー風ハードガーディアンの両腕 - ゼロノスの巣 ZERONOS NEST

 

…って事だとばかり思ってたけど、

 

根底の部分で

 

自分の存在全てを賭けて家族を守るその姿に

憧れ畏敬の念を感じていたのかも知れない



子供向けのニチアサ枠では難しいだろうけど

アベンジャーズの各ヒーロー達の様に

その内面の葛藤とか言ったものを

もっともっと

掘り下げたストーリーを語ることのできる、

 

稀有な仮面ライダーだと思う

 

 

 

 

最後に言っておく…

ありがとうゼロノス

(ありがとうアベンジャーズ的な意味で)

 

 

蛇足だが、ジオウが「電王アーマー」で戦っている横で

ゲイツには「ゼロノスアーマー」を装備して

戦っている場面を是非見てみたい

 

本編では出てこないと思うので

最後まできちんと作りたいと思います

  ↓

igaharuto.hatenablog.com

 

・・・・

 

Twitter  始めました! 

f:id:NaoQueen:20190731150029p:plain

https://twitter.com/igazon

Please Follow me <(_ _)>

 

・・・・

仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト

仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト

 
S.I.C. VOL.44 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン

S.I.C. VOL.44 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン

 
仮面ライダー電王 超連結武装 DXデネビックバスター

仮面ライダー電王 超連結武装 DXデネビックバスター

 
仮面ライダー電王 連結武装 DXゼロガッシャー

仮面ライダー電王 連結武装 DXゼロガッシャー

 

 

 

失われる記憶を忘れないように体に刻む

 

と言えば…

 

メメント(監督クリストファー・ノーラン

メメント [DVD]

前向性健忘の主人公視点の表現のため、特殊な構成なので、本編見た直後にDVD特典の【時系列再生】を視聴するのマジお勧め

 

あとは、

掟上今日子だね

掟上今日子の備忘録 DVD-BOX

 ガッキー超かわいい!

 

 

そして、ゼロノスかっこいい!

 ↓

ゼロノス大好きな気持ちを Twitter で語っています

twitter.com