ゼロノスの巣 ZERONOS NEST

平成仮面ライダー おもに食玩、ときどき改造

ジオウ・クウガアーマー

仮面ライダーを馬に乗せた

f:id:NaoQueen:20190414004813j:plain



 

なぜ

馬に乗せたくなったのかしら

 

きっとあの

写真のせいかも 

 

おばあちゃんがいなくなってしまってから

今日でもう一ヶ月

(※フィクションです) 

 

 

…まだシングルマザーなんて言葉もない時代

あたしのお父さんを女手一つで育てた

おばあちゃん

 

言うことが

いちいち古くて

お箸の持ち方とか礼儀作法とが

とにかくすっごく厳しい人だったけど

かわいい服とか小物入れとか

周りにあるもので器用に

なんでも作ってくれた 

 

大好きだったよ

おばあちゃん

 

 

おばあちゃんの部屋の

懐かしいおばあちゃんの

優しいにおいに包まれながら 

とっても少ない荷物を整理していると

一番奥に蔵ってあった古いアルバムから

写真が一枚ひらりと

落ちた 

 

 

 

すーっと

 

静かに

 

優しく

 

落ちた

 

この写真

f:id:NaoQueen:20190414005033j:plain

 

初恋の人?  まさかね…

 

 

 

…まさかっ

行方不明のおじいちゃん なのっ!?

 

・・・・・・・・・

 

さて

食玩・装動クウガアーマーは

腕の赤いアーマーの表現の為に

腕アーマーパーツと手首パーツが一体化されている

 

だからいっつもグーのままなので

馬の鼻面を撫でてやることが出来ないのだ

f:id:NaoQueen:20190414001131j:image

   ナゼレ ノセテヤッタンダ ナゼレ

 

 

 

でも馬に乗れたならキリンにだって

f:id:NaoQueen:20190414002419j:image

  ショ、ショクジチュウ ナンスケド

 

マンモスにだって乗れるはず

f:id:NaoQueen:20190414002532j:image

     パオ パオーン

f:id:NaoQueen:20190414060042j:image

 

ジオウ『イェーい!

             今なら大きすぎるクワガタにだって

             乗れる気がする』

f:id:NaoQueen:20190414002602j:image

ジオウ『ほらね、乗れたでしょ』

f:id:NaoQueen:20190414002618j:image

ジオウ『えっ、ちょ! マッ!』

f:id:NaoQueen:20190414002639j:image

チョイトワレ ナニシテンノヤ

f:id:NaoQueen:20190414002701j:image

ナニシテクレテマンねんって、言うとるんじゃ!』

f:id:NaoQueen:20190414002752j:image

クウガ『俺たちトランスフォーマーの背中に乗って

    ただで済むって思うとるんかぁあ、ぇぇえっ!?』

f:id:NaoQueen:20190414002818j:image

ギガゴゴ    ギガゴゴ    ギガゴゴ

 

クウガ『われ、TFの怖さを思い知らせてやるわいっ!』

 

ジオウ『ヒェ〜!』

f:id:NaoQueen:20190414002917j:image

ディケイド『お前達、ちょっと待て』

マッハキック(馬の人)『んぁ?なんだオメ

                                           写真屋か?  』

f:id:NaoQueen:20190414003002j:image

ディケイド『何がTFだ。時代は今、FFRだ!』

マッハキック『うわ何をすル・・・ アガガガ  

 

f:id:NaoQueen:20190414003023j:image

ディケイド『どうだ、くすぐったいだろう?(笑)』

ジオウ『こ、これがFFRの力…』

             (ギガゴゴって音しないんだね)

f:id:NaoQueen:20190414003053j:image

ディケイド『最後にお前!

      お前は、トランスフォーマーじゃあ無いから。

      とっとと後ろ向け

                      くすぐったさは、よくしっているだろう?』

 

 

クウガ『…』

ジオウ『ちょっと待って写真屋さん!』

f:id:NaoQueen:20190414003144j:image

ジオウ『俺はやっぱり百獣の王様になりたい』

ディケイド『はぁ? ってか写真屋じゃないし』

ジオウ『写真屋さん、俺、世界を全部良くしたい』

ディケイド『はぁ、ってか写真屋じゃねえよ』

ジオウ『みんな幸せでいてほしい。そう思ったら、王様にでもなるしかないじゃないか!

…決めた。俺は魔王になる。ただし、最低最悪の魔王じゃない。

 …写真屋さん、

    最高最善の海賊王に、俺はなる!』

f:id:NaoQueen:20190414003253j:image

クウガ『われ、いい目つきしとるで、頑張れよ』

ジオウ『うんっ!』

ディケイド『お、俺は、写真屋じゃねえ!

        …通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!…

 

ガサガサッ

f:id:NaoQueen:20190414091207j:image

ディエンド『言っておくけど!僕は君よりもずっと前から、通りすがりの仮面ライダーだ!!覚えとくといい・・』 

 

f:id:NaoQueen:20190414003442j:image

ジオウ『ひ、ひえぇぇ!』

 

…野生の王国は

弱肉強食

 

食うか食われるか

 

クウガ喰われるか

(このダジャレが言いたいがために

 架空のおばあちゃん話からダンゴムシまで登場)

 

・・・・・・・・・・

 

 

f:id:NaoQueen:20190414005331j:plain

 

ライダーには

バイクも良いけれど、馬も似合う

やっぱ武将は馬だね

 

魔戒可動 牙狼 魔導馬 ギンガ 全高約22cm ABS&PVC製 フィギュア
 

トランスフォーマー ビーストウォーズ VS-36 本命の対決 マッハキックVSアルカディス

今のところ、ビーストウォーズコレクションはこれで全部

( ̄^ ̄)ゞ

 

FFR系の記事はこちら