ゼロノスの巣 ZERONOS NEST

平成仮面ライダー おもに食玩、ときどき改造

オーマ・ポッピー / Ω-A Poppy from EX-AID

f:id:NaoQueen:20190627003524j:image

私はオーマ・ミモマモ!よ~ろしくねッ

 

 

 

 ・・まあなんのことは無い

 

装動の仮面ライダーポッピー

ガシャポンフィギュア「換装少女」の頭を

嵌めてみただけなんだけれど

 

 

なぜかって?

 

それは、

 

オーマジオウめちゃくちゃ格好良いから! 

…あと、オーマジオウ専用タイムマジンも超格好イイ!

 

 

だから当然、オーマ・ポッピーも

f:id:NaoQueen:20190627004748j:image

・・・か、かわええ!

 

こんな風に

仮面ヘルメットを小脇に抱えるのって

凄く格好良くない?

 

 

普通のライダーだとイマイチ頭が小さ過ぎてアンバランスな印象なのだが、オーマジオウのかなりの怒り肩アーマーにする事で、胸部の細さが強調されるせいで見た目のバランスが取れてる気がする

 

ま、気がするだけかも知れないけどね

 

・・・・・・・・・・

 

 

せっかくなのでも少し遊ぶ

 f:id:NaoQueen:20190627014306j:image

      ポッピーとオーマジオウ

 

手持ち武器はデカイ方が良いに決まっておろう?

 

 

 

ジオウII 『さあポッピー、

f:id:NaoQueen:20190627014319j:image

        このウォッチを試してみてよ!』

 

 

 

f:id:NaoQueen:20190627014527j:image

      ポッピー II

 

 

 

 

ジオウ・トリニティ『(ウォズ)さあ、お次は

f:id:NaoQueen:20190627014545j:image

           これを試してみたまえ!』

 

 

 

 

f:id:NaoQueen:20190627010905j:image

   ポッピー ・トリニティ!!

 

オーマジオウもびっくりであるが、

 

 

f:id:NaoQueen:20190627014904j:image

私自身こんなに女の子フィギュアで遊んだ事が

なかったので、自分にびっくりである (^。^)

f:id:NaoQueen:20190627014920j:image

(やっぱり顔が小さいから着膨れしてる σ(^_^;)

 

 

ちなみに胸のジオウはソフビヒーロー(食玩の小さいソフビ)の仮面部分を切り出して使用

 

・・・・・・・・・・・・・

「換装少女」は取り敢えず買っておいたものなのだが、ガシャポン玩具にしてはなかなか遊べるね

 

装動と遊ぶにはちょこっとばかりピンを削ったりしてあげないとだめだけれど、

なかなか遊べますよコレ

 

f:id:NaoQueen:20190627015621j:image

 

 

・・・・・・・・・・

 

以前、

 

強引に「白ゲイツ」なんて作って

igaharuto.hatenablog.com

 

無理矢理に女性ライダーっぽくしてみた事もあるけれど、

 

やっぱり男性と女性では、体型が全く違うよねー

f:id:NaoQueen:20190627015950j:image

良いよね、この感じ

気の強そうなポッピー\(^o^)/

 

 

 

ポッピー『ちょっとアンタ今さわったでしょ!』

ソウゴ『えっ、さわってた!?』

ウォズ『‥ゲイツくん‥‥やれやれ‥』

 ゲイツ『はぁ!? 

    俺がぁ? 勘弁してくれよまったく!』

 

 

・・・・・・・・・・

 

あ〜ぁ、装動サイズで女性ライダーもっと出ないかなぁ

 

 

 

折角だから艶のあるポーズも取れるように、

可動域をちょっと工夫してもらって、どうでしょう?

まるで誘ってるような、

怪しげな魅力たっぷりの特撮フィギュア食玩

 

誘動  なんてのは? 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー×仮面ライダーW & ディケイドMOVIE大戦2010 仮面ライダーキバーラ 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma 仮面ライダーセイレーン



 

 

 

〜  おまけ 寸劇  〜

 

ポッピー『ちょっとソウゴ! 

               早く出て行きなさいよっ!!』

f:id:NaoQueen:20190627015212j:image

ジオウ『ちょ、まっ… ご、ごめん‥‥』

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ちなみに勇動シリーズにはルパンイエローとかパトレン3号とかありますが、首の作りがちょっと違うので、今回みたいにすっぽり嵌めることはできません m(_ _)m

 

 

※グロ注意   Σ('◉⌓◉’)

f:id:NaoQueen:20190627021411j:image

 でもないか  (;・∀・)

 

 

 ----------

 

とにかく

 

オーマジオウって、第一話から出てきて

かーなーりのインパクト!

 

すっかり魅了されちゃっているのです

 

ゲイツもオーマにしちゃうくらい・・・

 

 ------------

 

ゼロノスの巣には、ポッピーとゼロノスとのロマンスもあるよ!

 

 

Twitter  始めました! 

f:id:NaoQueen:20190731150029p:plain

https://twitter.com/igazon

Please Follow me <(_ _)>