ゼロノスの巣 ZERONOS NEST

平成仮面ライダー おもに食玩、ときどき改造

Z-1 グランプリ / No.1 Comedy Duo

令和の時代、新しい「ゼロノスネタ」をどうぞ

f:id:NaoQueen:20200123164028j:image

 

変身するたびに周囲の人々から自分の記憶が消えていく悲しい宿命を背負った仮面ライダーゼロノス

 ↑

 (ゼロノスの変身システムについて私なりの考察)

 

コメディタッチの演出で包み込んではいるけどかーなーり、シリアス

だからこそ 強くて、そして悲しい・・・

 

ネットでは、ゼロノスの話になるたびに「ゼロノスって誰?」っていうネタが呟かれ、それに過剰に反応するゼロノスファンの方々との間での口論が後を絶たないようです

 

良くも悪くも、そうやって話題になること自体、「仮面ライダー電王」というコンテンツの存在がいまだ大きく、その中でもゼロノスの人気が高いことの裏返しなんだと思います

 

私としては、ネタとして「ゼロノスを忘れてしまっている人達」だって、ゼロノスの特性を十分知っているわけで、それをコミカルに表現しているだけなんだから、目くじら立てるほどのことじゃないと思っているんですが・・・スルーすれば良いとわかってはいても、好きな人の悪口を言われてると感じる方々はやっぱり不快感を感じるわけで・・・

 

それなら、新しいゼロノスネタを作ってしまえばいいんだ!

 

 

 

・・・ってことで、今年のM-1王者、ミルクボーイさんのコーンフレークネタをリスペクトして作ってみました!

 

大きな声では言えませんが、

 

ええ、パクリました!!ww

 

★「ゼロノスネタ」と言えばこのネタ、というぐらいに広まってくれれば、みんな少しは幸せになるんじゃないかなw 拡散お願い致します m(_ _)m

▶ツイッターRT用バージョン

 

 

・・・では、どうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うちのおかんがね、好きな仮面ライダーがいるらしいんやけど 

 

そうなんや

 

その名前を忘れたらしいねん

 

仮面ライダーの名前 忘れてまうって、どうなってんねん?

 

 

いろいろ聞くんやけどなぁ、全然わからへんねん

 

ほんだら俺がね、おかんの好きなライダーいっしょに考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ?

 

いつもみんなに 忘れられがちな 奴やって言うてた

 

ゼロノスやないかい!

その特徴はもう完全にゼロノスやがな、

奴はすぐ 忘れられちゃうねん

すぐわかったよこんなもん

 

俺もゼロノスやと思てんけどな、おかんが言うには、弱いとこが好きっていうねんな

 

ほなゼロノスと違うかぁ!

ゼロノスかーなーり、強いもんね

自分でも言ってるけど、かーなーり強いから、

奴はね、 ゼロノスもね、弱いのにみんなに忘れられたら割合わないよ、あれ

ゼロノスってそういうもんやから

ほなゼロノスちゃうがな、それ!

もうちょっと詳しく教えてくれる?

 

どうやら歴史改変できるらしい

 

ゼロノスやないかい!

そもそも乗ってるのがゼロライナーってゆう 時の列車 なんやから!

でも俺はね、あれはそもそも電車じゃないと睨んでるのよ

俺の目は騙されへんよ! 俺の目だましたら大したもんや

で、あれよぉ見たらね、ヘリコプターになっとんねん!俺はなんでもオミトオシやねんから!

ゼロノスやそんなもんは!

 

わかれへんねん、でも・・・

 

何が分かれへんねん?

 

俺もゼロノスやと思てんけどな、おかんが言うには、嫌いな食べ物はない って言うてた

 

ほな、ゼロノスちゃうやないかい!

ゼロノスは シイタケ が出てきたらちゃぶ台ひっくり返すもんね!

でもね、デネブがシイタケ細かく刻んで混ぜ込んでるから食べてしまうねん!

食べてるうちにだんだん気が付いてもうて、すぐにデネブにプロレス技かけんねん!

いっつもそういう展開やから!

ゼロノスちゃうがな

もうちょっとなんか言ってなかった?

 

色は 緑と黒っぽい色でアクセントは 黄色 らしいで

 

ゼロノスやがな!

昔の桜井の記憶を使い果たす前まではまさにその色やがな! 若い方の侑斗の記憶に手を出すと錆びて赤くなってまうけどな!

ゼロノスやそんなもん

 

わかれんへんねん

 

なんでわかれへんの、それで?

 

俺もゼロノスや思てんけどな、

おかんが言うには、いつも 素手で闘ってる って言っててん

 

ほなゼロノスちゃうやないか!

ゼロガッシャーっちゅう、とっても 大きな剣 を両手で持って闘ってるのよ

ゼロノスはね、でっかいもの振り回して目立ちたいっていう 煩悩の塊や!

大剣っていう煩悩を振り回しとんねん!

ベルセルクのガッツとかな、

ファイナルファンタジークラウドとかも一緒や!

ゼロノスちゃうがな、もうちょっとなんか言ってなかったか?

 

時々 機関銃 でも戦っているらしい

 

ゼロノスや!

お供のデネブは デネビックバスター っていう機関銃に変身するんやから!

デネビックバスターから元の姿に戻れなくなったら、俺は動くよ、もう!

ゼロノスやん絶対!

 

わからへんねん

 

でも なんでわからへんのこれで?

 

おかんが言うには、ジャンルでいうなら 3号ライダー やって言うねん

 

ほなゼロノスちゃうやないかい!

ゼロノスは 2号ライダー やないかい!

電王の3号ライダーっていったらNEW電王ってことになるんやけどな、新しいアイテム使うから ライナーフォームが3番目っぽいけど、回る椅子のタロスズ達がぐるぐる回って飛び散るで!

ってかそもそもゼロノスは2号やから、ちゃうやないか!

もうちょっとなんか言ってなかった?

 

変身前の 演者の名前 がわからんらしい

 

ゼロノスやないかっ

ゼロノスは変身前の役者さんの名前が思いうかばへんねん!

デネブが侑斗、侑斗言ってるから「桜井侑斗」ってのは覚えてるんだけど、浮かんでくるのはなんとなくしょうゆ顔のイケメンだったなぁって感じだけ!

ジオウにもオリキャスとして出演したけど、良太郎くん(佐藤健)に比べたらまだあんまり有名人じゃないからね!

ゼロノスにきまり!

わからへん わからへんことない!

おかんの好きな仮面ライダー ゼロノス

 

おかんがいうには ゼロノスではないって言うてた

 

ほなゼロノスちゃうやないか!

おかんがゼロノスではないと言えば ゼロノスちゃうがな!

 

そうやねん

 

先言えよ!

俺がライナーフォームの真似してぐるぐる回ってるときどう思てたん?

 

申し訳ないなと思って・・・

 

ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん?

 

おとんがいうには、仮面ライダー3号 ちゃうかって・・・ ・・・

 

 

あ・・・

 

そ、そうだね

 

変身する人、しょうゆ顔のイケメン やし、

っていうかミッチーってあだ名は有名やけどね

ちゃんとした名前はよう知らんし、話の中で 歴史改変 ばっかりするし、・・・そういや仮面ライダー3号のバイクって機関銃ついてたしなぁ

ゼロノス「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」に ちゃっかり出てたんとちがう?

 

 

・・・・忘れてもうたけど

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

・・・っとまあ、こんな感じで (^_^;)

 

★「ゼロノスネタ」と言えばこのネタ、というぐらいに広まってくれれば、みんな少しは幸せになるんじゃないかなw 拡散お願い致します m(_ _)m

(大事な事なので2回言いましたww)

 

ツイートです

 ↓

 

 

 

ちなみに「ゼロノスって誰?」だけじゃなくって

仮面ライダー3号って誰?」な人にはこちらw

  ↓

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号を観てみよう!

竹内涼真も出てくるよ!

 

 

緑と黒、そして黄色いマフラーがアクセントw

 

 

 

Banpresto Berserk DXF PVC Figure ~ 7 Guts

ガッツ

 

 

 

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY VII REMAKE No.1 クラウド・ストライフ PVC製 塗装済み可動フィギュア

クラウド

仮面ライダー電王 超連結武装 DXデネビックバスター

仮面ライダー電王 超連結武装 DXデネビックバスター

  • 発売日: 2007/11/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

そうそう、まだあんまり有名じゃない 中村優一さんも ヨロシク!

中村優一フォトブック Birth -Standing There-

 

コーンフレークと言えば・・

ケロッグ コーンフロスティ 徳用袋 395g×6袋

ケロッグ コーンフロスティ 徳用袋 395g×6袋

  • 発売日: 2017/10/02
  • メディア: 食品&飲料
 

日清のシスコーンも安くていいけど、やっぱおいしいのはケロッグ!w