ゼロノスの巣 ZERONOS NEST

平成仮面ライダー おもに食玩、ときどき改造

ゼロノス劇場 第七幕 / THE LOST FIST

デネブ フィギュアのお話

f:id:NaoQueen:20200123120624j:image

私のツイッターからデネブが消えました

 

令和二年、新年から私はゼロノスとデネブのフィギュアで年明けをお祝いしていたのですが・・A Happy New Zeronos Year - ゼロノスの巣 ZERONOS NEST

 

 

 

 

それは忘れもしない 2020年1月16日、何の前触れも無しに‥

f:id:NaoQueen:20200123125013j:image
f:id:NaoQueen:20200123125016j:image
f:id:NaoQueen:20200123125019j:image

 

突然デネブが消えてしまいました

 

 

 

 

 

ゼロノスは途方にくれてしまいました

 

 

 

 

当然ながら、デネブがお節を作ってくれたキッチンも‥

 

(もちろんシイタケ入りw)

f:id:NaoQueen:20200123125215j:image

【火の消えたキッチン】 

 

 

 

もしや、と思って行ってみましたが

 

 

あんなに繁盛してた店ももぬけのから‥

 

f:id:NaoQueen:20200123125343j:image

※ディエンドは不動産屋(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

いったいどうして急にいなくなってしまったのでしょうか

 

 

 

それには深い理由があったのです‥ 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:NaoQueen:20200123125834j:image

 

年末から『ゼロノスの部屋』なんて言うシリーズでふざけていたのですが‥

ゼロノスの部屋 / Zeronos Talkshows - ゼロノスの巣 ZERONOS NEST

 

 

その後片付けの時でした

 

 

 

デネブが何か言いたげにモジモジし始め、こちらを伺う視線がチラチラと気になります

f:id:NaoQueen:20200125115723j:image

寒い中の撮影だったので、「ずっと我慢してたからキャンディが漏れそう!」とか、

 

どうせそんな事だろうと思っていたんです‥

 

 

 

f:id:NaoQueen:20200125120410j:image


f:id:NaoQueen:20200123125916j:image
f:id:NaoQueen:20200123125843j:image
f:id:NaoQueen:20200123125839j:image
f:id:NaoQueen:20200123125927j:image
f:id:NaoQueen:20200123125907j:image

 

 

それからは平手のデネブで誤魔化す日々が始まったのです 

 

 ごまかしてた日々①

 ごまかしてた日々②

 (ツイッターリンク)

 

 

 

その一方で共演者達への聞き取り調査が始まりました‥

 


かーなーり (ㆀ˘・з・˘)深刻な事態w

 

(ここからはダイジェストです)
f:id:NaoQueen:20200123125830j:image

【アベンシャースへの捜索依頼】

※各エピソードの詳細はツイッターへのリンクをご参照ください

 初めに言っておきますが、くだらないですw




f:id:NaoQueen:20200123125816j:image

 【ネコ型ロボットの投入】

※かーなーり、くだらないですww


f:id:NaoQueen:20200123131901j:image


【地道な聞き込み捜査】

※くだ(略) 

 

f:id:NaoQueen:20200125141622j:image

 

次々と話数をかせぐためにたらい回しにされるデネブたちw

 

 

 方向を決めていない話はその混沌さを深め、

フォロワーさん達以上に私自身が飽きてしまったのだ!

f:id:NaoQueen:20200123131909j:image

【混沌とした世界は崩壊へ】

 

ツイッターはここで最終回 (打ち切り)

ここから先が真のエンディング!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

デネブ『このままでは世界がダメになってしまう』

 

ZERONOS NESTの世界を救うため、デネブは探索を諦め、このあとずっと平手で過ごす事を決意しました

 

 

 

 

 ゼロノス『いや、まだだ! 彼に頼んでみよう・・』

 

-------------------

 

 

ふたりはウォズの所にやって来ました

 

そう、白ウォズのノートです

 ※過去の事まで書きかえられましたっけ?(^_^;)

 

f:id:NaoQueen:20200125141551j:image

【とうとうシナリオの改変へ】

 

 

 

 

----------------

過去が書きかえられてしまったので消えていく‥

「右の手首を無くしてしまったデネブ」

f:id:NaoQueen:20200123125016j:plain

 

 

実はこの後、キッチンもお店も、もちろんゼロノス

 

全てのものが消え去り、なにも起こらなかった世界へと

 

時間が巻き戻ったのです‥

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

『 ハッ!


f:id:NaoQueen:20200123125848j:image

 ‥‥ なんか長い夢を見ていた気がする‥』

 

 


f:id:NaoQueen:20200123125938j:image

『お疲れ様、侑斗!

 忙しかったけど楽しいお正月だったなぁ』

 

 


f:id:NaoQueen:20200123125852j:image

(おや? こんなところに‥)

 

 


f:id:NaoQueen:20200123125903j:image

 (なんだこれ?)

 

 

 


f:id:NaoQueen:20200123125812j:image

(・・・・・・)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そうです

 

あの時です

 

 

 

f:id:NaoQueen:20200123130504j:image
f:id:NaoQueen:20200123130459j:image
f:id:NaoQueen:20200123130524j:image
f:id:NaoQueen:20200123130531j:image
f:id:NaoQueen:20200123130535j:image

この【椅子を持ち上げたシーン】 を撮影した時に‥

 

 

 

※このあとのシーンではデネブの手首は無くなっていません。なぜなら、既に撮影済みのシーンだったからです(イスと一緒に手首を片付けてしまっていたことに全く気がつかなかったのです)

  ↓
f:id:NaoQueen:20200123130513j:image
f:id:NaoQueen:20200123130518j:image

(私は最期のシーンの構図を先に決めて撮影してから、そこからさかのぼってオチに向かって前のコマを撮影していく手法をよく使います)

 

ーーーーーーーーーーーー

 

お騒がせいたしました!!
f:id:NaoQueen:20200123125932j:image

デネブ『これでまた、シイタケの微塵切りができるようになったぞ!

 

※握り手がなくなってしまったことでデネブはヒートホークを持つことができなくなり、ゼロノスの為に料理ができない人生を虚しく感じてしまったみたいです‥

(まあ私がオモ写撮影に使わなくなっただけなんですけどね‥平手だけでは小道具を持たせることができないのでちょっとお休みさせてました )

 

 

ジオウのテレビ最終回みたいな展開

 

 

好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)👍

 


f:id:NaoQueen:20200123125919j:image

 皆さんも玩具のパーツ紛失にはお気をつけください(๑˃̵ᴗ˂̵)👍

 

 

 

 

 一緒に楽しみたい‥

ゼロノス劇場の記事はこちら

第一幕 第二幕 第三幕 第四幕 第五幕 第六幕

 

 

最新情報をチェック‥

ゼロワン劇場・ツイッターで不定期配信中 m(_ _)m

  ↑

『最新』をタップ/クリックして最新情報をゲットしてね!(๑˃̵ᴗ˂̵)