ゼロノスの巣 ZERONOS NEST

平成仮面ライダー おもに食玩、ときどき改造

ゼロノス 劇場 第四幕 / 夏はジブリ

今週のお題「夏休み」

 

夏休みには映画をみよう!

f:id:NaoQueen:20190728204058j:image

借りぐらしのゼロノッティ

 

もう前置き抜きも細かいことも抜きで

σ(^_^;) 今までの流れ→    

 

f:id:NaoQueen:20190730130038j:image
f:id:NaoQueen:20190730130002j:image
f:id:NaoQueen:20190730130103j:image
f:id:NaoQueen:20190730130119j:image

言うまでもない事だとは思いますが、元ネタはこれ

  ↓

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

 

 

小さい人たちと大きな人間たちとの不思議な交流が象徴される印象に残る素晴らしいシーンはこちらだと思うのだが・・・

f:id:NaoQueen:20190730170908j:plain

 

 

ゼロノッティ

『このウチには角砂糖がない・・・』
f:id:NaoQueen:20190730130019j:image

※うちの子供たちは角砂糖というものをアリエッティでしか見た事がない‥(๑>◡<)ゞ

 

 

…っとまあ、

 

こんなふざけた私のTwitter投稿へのリプライで

 

こんな素敵な #タグ を頂いちゃったのだ

\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

f:id:NaoQueen:20190730183840j:image

        ↑

ーーーーーーーーーーーーーー

 

そこで「ゼロノッティ」よりも前に撮影したものを、あわてて スタジオゼロノスの巣の作品に組み込んだ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ーーーーーーーーーーーーーー 

 

f:id:NaoQueen:20190728204721j:image

となりのマジー

 

 ※本来は、テーマ「迎」に対する投稿 

 

「お父さん、乗ってないね」

「きっと次のバスなんだよ。

  デネブ は、おばあちゃん家で待ってる?」

 

f:id:NaoQueen:20190728204940j:image

 

デネブ! 眠いのか?

だから言ったのに…今からおばあちゃん家行くか?

もうすぐだから頑張りな!!

 

はっ、タイムマジーン!?
f:id:NaoQueen:20190728204704j:image

 

雨のエフェクトつけても良かったかもね 

 

 

ちなみにこんなのも撮った

 

       ↓

 

 

 


f:id:NaoQueen:20190728204714j:image

となりのデネブ 

 

 

せっかくなので

おんぶされてた小さな妹メイ役のデネブ


f:id:NaoQueen:20190728204718j:image

ほんとだもん!

嘘じゃないもん!

ホントにタイムマジーンいたんだもん!

 

※こんなシーンはありません

 

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

さて、お次は…

 

 

   ↓

 

 

 

 

『薙ぎ払え!』 

f:id:NaoQueen:20190730133308j:plain

風の谷のゼロシカ 

 

 

アニメ映画版で印象的だった巨神兵のシーン

f:id:NaoQueen:20190730133328j:plain

『焼き払え!』ってから、『薙ぎ払え!』だったんだよねー 

 

-------------

最後にゃ、主題歌が一世を風靡した…

 

股の下の ぴよ

※「崖の上のポニョ」です

 

 

♪ぴーよぴよぴよぴよ、デネブの子〜

  

ーーーーーーーーーー

最後にこれ

私とジブリとの出会いはこの名作でした…

 

f:id:NaoQueen:20190803012719j:image
f:id:NaoQueen:20190803012716j:image

なんて発音すれば良いのかわかりませんが…

   (๑˃̵ᴗ˂̵)入(˃̵ᴗ˂̵๑)デネュブ!!!

 

はじめて吊って撮影
f:id:NaoQueen:20190803012722j:image

思ったより大変でした

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

~あとがき~

 

 

今までの オモ写 も

 

それっぽいポージングを心掛けてきたつもりだったけれど・・・

 

f:id:NaoQueen:20190728204302j:image

ふと思い立って、ゼロノスの小さなフィギュア(モーションリバイブ)を子供と一緒に公園に出掛ける時にポケットにいれて、特に構図も何も考えずに草っぱらに立たせてスマホで撮影しただけなんだけど・・・

 

 

 

今回初めて屋外で撮影してみて

 

 

そして、

 

 

家の中の、日常の風景の中に

 

小さな小さなフィギュアを置いてみて


f:id:NaoQueen:20190728204700j:image

 

単なる

仮面ライダーの小さなフィギュア』だったものの

 

新たなる一面を見た気がした

(命が宿った、までとは言わないけど)

 

 

きっとそれは、

 

「背景」という世界のもつ物語のせいだろう

 

 

背景の物語が被写体に深みを与えるんだ

 

ってことが分かった気がする!

 

 

 

そして、

 

被写体となるフィギュアのキャラクターがもっている物語

 

おもちゃってそれぞれに濃い物語を待っているからその点で言うと『オモ写』ってすごく楽だ

 

 

 

私のやっていることは、好感度の高い人気の芸能人にコスプレさせてコマーシャル撮ってるようなものだ

 

f:id:NaoQueen:20200313102535j:image

深キョンすきです

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

いや~、以前はこのブログを見てもらいたくって

Twitter を始めたのに、見事に Twitter にハマってしまった

 

 

 

まだまだ続くよ!

 

最新情報はコチラ! 

 ↓ 

f:id:NaoQueen:20190731150029p:plain

https://twitter.com/igazon

フォローしてね! <(_ _)>